tochioageの日記

基本的に本・コミックのエッセイとお題で書きたいわ。

頻繁に記事を書くつもりでした。

読者0なんですけどそれはいいんですよ、書くの楽しいですから。

PCの具合がよくない。カーソルを動かすのが大変・・意図してないのにちょっとかすっただけで動いたりここでという時、突き指するほどたたいても動かない。

文を確定し次を入力していると勝手に現れて確定したのをいじっている。あー何してるの、やり直しです。呼んでないのに作業項目がズラリと続く四角い枠がしょっちゅう出る。バックスペースで文字を消そうとしたら逆が消える時があった。

機器に詳しくないので慣れないせいかと思ったが日がたつほどにひどくなり記事を書くのが面倒になった。一万三千円位で買ったタブレットの方がよっぽど使い勝手がいいが

はてな様に投稿したくてコロナ給付金の大分を投入したというのに何てことだろう。

バッテリーの持ちはいいのでユーチューブ視聴に使っているが押してもないのに あ とか A とか点滅するのでいつまで使えることか。

要するにハズレたのね。単なる故障とは思えないし修理に費用をかける気もしない。

遅まきだけどマウス返品でググったら、不良品多く返品修理の対応の悪さで定評あり、

国内製造と言っているが実は中国で組み立てていてなどあった。使いにくさに悩んでいた頃、あなたは国産というだけでPCを選んでいませんか、サクサクでお絵描きもできるエプソン~ってCMを聞いたけどまだこれ買って半年くらいですよ。私には高かったんだわ。

はてな様には恐れ多くも記事のお誘いを頂きありがとうございました。とりあえず今回を持って一旦終了いたします。肩凝ってます。