tochioageの日記

基本的に本・コミックのエッセイとお題で書きたいわ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「魂の進化」 エドガー・ケーシー 文庫 2003.9.30

その一 もう過ぎちゃったけど20世紀の眠れる預言者エドガー・ケーシーのリーディングを解説した本の日本語版である。 眠れるというのは催眠暗示で眠りに入りその間に、リーディングは求めた質問に対し眠ってる間にもらった答え・・当座の対策、処方からあら…

今年も後半期

ブログを始めた気持ちを確認しときます。 今まで読んだ本・コミックなどの書評というと難しくなる・・に関してエッセイを書いてみたいです。ほとんどあらすじになったりします。pcも久しぶりなので入力も大変で解説なども読んだのですが何かと難しくなってる…

「ロボ・サピエンス前史」上・下     (株)講談社  2019.8.23

しまとら こと島田虎之介による遠・近未来コミックの読後です。上巻7話下巻6話から なりラストで雄大な世界を暗示します。少しストーリーを紹介しましょう。 咥えタバコの女探偵(ロボット・サルベージ屋)が大富豪から妻だったロボットの捜索 を依頼される…

今週のお題「2020年上半期 何といっても あの10万円ですね。 コロナ給付で政府がくだされた。いまだかって経験したことのない出来事なので、周り にも興奮がありました。大人ばかりの環境でいつも静かなんですけど。 たまたまと言うか丁度というか長年使っ…

今週のお題「納豆」 私の勝負食はなっとご飯である。納豆のみならず大量の刻み和ネギのパワーがきいているのだと思う。簡単に食べられ体にも良いということでたびたび買うけど、実は食べたい時とそうでもない時があって冷蔵庫に溜まっていることが多い。時間…